先輩社員インタビュー

社会にとって不可欠な分野を支える事業
に携わることができる点が魅力

カスタマーサービス部
中西 真紀子
Makiko Nakanishi

現在の仕事内容と役割を教えてください。

主に、障害対応を行うメンバーや営業担当など、社内で閲覧するシステムへの情報登録が業務内容となります。契約の有無や対応内容、対象機器の情報といった障害対応時に必要な情報を取り扱いますので、ただ機械的に登録するのではなく、できるだけ細部まで確認することで掲載内容に不備がないよう努めています。

仕事でのやりがい、魅力を教えてください。

当社は様々なお客様のインフラを支える事業を行っています。今や、IT無くして社会活動は行えません。私の場合は直接的ではありませんが、自分の業務が前線で対応を行うメンバーのサポートとなること、さらには会社としてのサービスや信頼に繋がると考えると、とても重要な業務であり、やりがいを感じられます。社会にとって不可欠な分野を支える事業に 携わることができるという点が魅力だと思います。

なぜイフェクト選んだのですか?

前職でもIT業務に携わっていたこともあり、ネットワーク関連事業には興味がありました。とは言え、ただ実績があり信頼のおける会社というだけでなく、目に見えないITという分野を扱うからこそ、人と人の繋がりを重視し、顧客を大切にする会社が良いと考えていました。ここには求めていた風土があると感じられました。また、実際に社員の方々とお話をして、「この人達と一緒に働きたい」と思えたことも理由の一つです。

イフェクトはどんな会社ですか?

落ち着いた環境で自分の業務に集中しやすい職場だと感じています。また、先輩方や上司もとても柔和で楽しい方が多く、仕事面・プライベート問わずいつも気にかけてくださいます。自分のことだけでなく、周りとの助け合いや協調が自然とできる方々に囲まれて社会生活を送ることができ、この会社を選んで良かったと素直に思います。どんなに興味のある職務に就けても、やはり職場環境はパフォーマンスに影響すると考えています。

他社に負けないイフェクトの強みは?

人と人の繋がりを大切にする社風はもちろんですが、現状に甘んじることなく、より良いサービスを提供できるよう、改善点を模索して取り組もうとする点ではないかと思います。当たり前のことにも聞こえますが、実際に古い習慣や体制をなかなか変えられないことも多いのではないかと思います。あとは、社長が社員想いだという点でしょうか。入社前に聞いていた「思いやりのある社長」という情報に間違いはありませんでした。

就活生へのメッセージ

就職活動は人生の分岐点となる重要なイベントなので、焦りや慎重になることも多々あると思います。しかし、やはり就職活動は「縁」だなと感じています。自分が直感的に良さそうだと感じたところに思い切って飛び込んでみるのも、意外と正解だったりします。イフェクトを直感的に良さそう!と感じていただけたら、是非とも飛び込んでみてください。一緒にお仕事できる日を心待ちにしています。

一日のスケジュール