1. 基本方針
株式会社イフェクト (以下「当社」といいます)は、個人情報の重要性を認識し、個人情報を保護することが社会的責務であると考え、個人情報に関する法令および社内規程などを遵守し、当社で取扱う個人情報の取得、利用、管理を適正に行います。
2. 適用範囲
このプライバシーポリシーは、当社が事業活動を通じて取得した個人情報の保護およびその取り扱いに関する基本的な考え方を示したものです。
3. 個人情報の取得と利用目的
(1) 個人情報の定義
個人情報とは生存する個人に関する情報であり、下記のいずれかに該当するものをいいます。
- 当該情報に含まれる氏名、住所、生年月日、性別、職業、電話番号、電子メールアドレスなどにより特定の個人を識別することができるもの
- その情報のみでは特定の個人を識別できないが、他の情報と容易に照合することができ、この照合により特定の個人を識別できることとなる情報
- 個人識別符号(個人情報の保護に関する法律第2条第2項)が含まれるもの
(2) 保有する個人情報の類型
- アンケートなどの調査により入手した個人情報
- 当社が運営するウェブサイトから入手した個人情報
- お問合せ、ご相談および個人情報の「開示などの求め」などを頂いた際の個人情報
- お取引に伴う契約などにより入手した個人情報
- 採用活動に伴い入手した個人情報
(3) 個人情報の利用目的
当社は下記の目的で個人情報を収集し、利用します。
ア お客様およびお取引先様から取得する個人情報の利用目的
- 製品・サービスなどに関する各種情報のご提供およびご案内
- 事業活動に関する契約関係の管理
- キャンペーン・展示会などのイベントの案内・実施
- 当社事業に対するご意見・ご指摘の調査および分析
- アンケートなどの調査および分析
- 商談、打ち合わせ、事業に関する連絡
- 当社施設の入退室管理
- その他事業活動に必要な企画の実施
イ 採用応募者から取得する個人情報の利用目的
- 採用応募者への採用情報の発信
- 採用選考
- 当社における採用業務管理
このプライバシーポリシーに定めた場合を除き、当社は個人を特定できる情報を開示しません。ただし、下記の場合は除きます。
- 当社が情報開示を法的に要求された場合
(裁判所の命令、法令上の要請、不正行為その他犯罪を防止する目的での開示の要求など) - 当社の権利、財産、あるいは当社の役職員、お客様などの個人の安全を守るために当社が開示を必要と判断した場合
また当該個人情報の所有者が当社の役職員となった場合、当社は当該個人情報を当社の役職員の個人情報として当社社内規程に基づき管理します。
4. 個人情報の管理
当社は個人情報を適切に管理するとともに、漏洩、紛失、改ざんなどの防止のために最大限の注意を払います。また当社の役職員に対し個人情報の保護と適切な取扱いについて教育するとともに、利用目的を達成したときは個人情報を適切な方法で遅滞なく消去するよう努めます。
5. 第三者への提供
当社は個人情報を第三者に提供することはありません。また、今後第三者に提供することになった場合には、個人情報の所有者に対し、提供する情報と提供目的などを提示し、同意を得た場合のみ第三者への提供を行います。また、利用目的の達成に必要な範囲内において、当社では他の事業者へ個人情報を委託することがあります。
6. 個人情報の開示・訂正・利用停止など
開示、訂正、利用停止などのお申し出があった場合には、当社所定の方法にて対応します。具体的な方法は、個別にご案内しますので、下記問い合わせ先までご連絡ください。
7. 問い合わせ先
個人情報の取り扱いに関しては、下記まで問い合わせください。 お問合せメールアドレス (info@effect-inc.jp)
平成 30 年 1 月1 日 制定